日本家族社会学会 第32回大会

キャンセルポリシー

会員の皆様

 このたび本学会理事会は本大会のキャンセル方針を定めましたので、お知らせいたします。

研究活動委員会 委員長 嶋﨑尚子 2022年4月15日

1.第32回大会の開催方法

  1. 第32回大会は対面で開催する。ただし、開催地の感染状況に急激な変化があった場合、日本女子大学(開催校)の「新型コロナウィルス感染症拡大防止のための日本女子大学・大学院の行動指針」に従い、大会実行委員会の判断のもと、オンライン開催に変更する。この変更は8月20日までに決定する。
  2. 8月20日以降の急激な感染拡大あるいは災害等により対面開催ができない場合には大会を中止する。
  3. 決定内容は、できるだけすみやかに大会ウェブサイト、会員メルマガ、大会twitterで周知する。
  4. いずれの場合も、参加費の払い戻しは行わない。

2.対面開催の場合

  1. 会員が所属する機関の新型コロナウィルス感染症拡大防止のための行動指針等により、出張不可となった場合にかぎり、報告は要旨の提出をもって「実施した」ものとする。

3.オンライン開催の場合

  1. オンライン開催へ変更した場合の報告の扱いについては、報告申込時の申請にしたがって取り下げた場合は、「実施しなかった」ものとする。
  2. 大会全体もしくは一部の部会が、運営側の通信手段等の理由で開催できなくなった場合、大会全体もしくは当該部会の中止を決定する。
  3. 決定内容は、できるだけすみやかに会員メルマガおよび大会twitter等で周知する。
  4. 大会全体もしくは一部の部会が、運営側の通信手段等の理由で開催できなくなった場合、報告の取り扱いは、要旨の提出をもって「実施した」ものとする。

4.大会中止の場合

  1. 大会中止の場合、報告の取扱いは、要旨の提出をもって「実施した」ものとする。