日本家族社会学会 第32回大会

日本家族社会学会 第32回大会にご参加の皆様へ

今大会の参加申込みは、事前登録のみです。必ず期間中に申請してください。
当日の申し込み受付は予定しておりません。

大会開催方法について

大会開催方法は「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための日本女子大学・大学院の行動指針(BCP)」による。8月20日までに行動制限ステージが上がった場合は、オンライン開催に切り替えます。8月21日以降に行動制限ステージが上がった場合は、大会を中止いたします。

オンライン開催への変更、大会中止については、メールマガジンならびに大会ホームページでお知らせいたします。

入構について

今大会への参加は、事前申し込みのみとなっております。申し込みが済んだ方は、入構にあたり、以下のことをお願いいたします。

大会参加:プログラム表紙(プリントアウト/スマホ・タブレットなどの電子ファイル)を提示して入構してください。
プログラムはこちら

感染症対策について

日本女子大学では、感染予防のため、以下の対策を講じています。

  1. 日本女子大学・大学院の行動指針に基づき、入構制限を行っています。
  2. マスクについては、「マスク着用に関する対応について」を参照のうえ、適宜着脱して適正に使用してください。なお、体調不調の方の入構自粛をお願いしています。
  3. 建物の各入口に、手指消毒用のアルコール消毒液を設置しています。
  4. 文部科学省及び東京都の要請に従い、通常清掃に加えて消毒を行っています。
  5. 飛沫防止のため、学生食堂・食事スペース及び事務室窓口等に飛沫防止パネルやビニールシートを設置しています。
  6. 物の機械換気の他、窓や出入り口の開放など、建物内の換気を確保しています。

大会/シンポジウムにご参加の方は以下の感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。

  1. マスクは、不織布マスクの使用を推奨します。
  2. 適宜、手指の消毒をお願いいたします。
  3. 食事、水分補給の際は、黙食黙飲を心掛けてください。
  • 昼休みに開催される委員会においてはできるだけ飲食なしで行うことをお願いいたします。各委員の昼食時間がとれるように会議を短時間ですませ、各委員の昼食時間の確保をお願いいたします。

大会プログラム、要旨集、配布資料について

大会プログラムならびに要旨集は、印刷物としては配布いたしません。事前にご自身で印刷もしくはダウンロードしてください。各報告の配布資料については、事前にクラウドにアップされたものについては、事前にダウンロードもしくは印刷してご持参ください。クラウドについては9月になりましてからご案内する予定です。

昼食について

大会当日は学内の食堂、生協購買部も閉店しています。また、コンビニは離れたところにあります。昼食が必要な方は、下記のサイトからお弁当のご注文を大会参加申込期日と同じ8月29日(月曜)14時までにお申し込みください。お弁当(お茶付き千円)は、昼休み時間に受付にてお渡しいたしますので、その際に代金をお支払いください。

お弁当申込:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScvXGpuMaNr34X_XVJNwkzpzBFbA2EocQs0n4LJSYOe-CL_fA/viewform?usp=pp_url

大会がオンラインになった場合ならびに8月末までに大会が中止となった場合は、自動的にお弁当はキャンセルとなります。ご自身の都合でお弁当のキャンセルをしたい場合は、8月29日(月曜)14時までは回答を修正できます。期限を過ぎてキャンセルされる場合、jsfs-taikai@bunken.co.jpまでご連絡ください。後日代金をお支払いいただく場合もあります。

8月2日
研究活動委員会・第32回大会実行委員会